お知らせ | 障害者自立支援拠点レモンテラス
お知らせ
日々の様子

「いろあそび」しました! ハロウィンです!

今日は2ヶ月に1回のいろあそび。

近藤光先生も楽しみにしていただいていたようです。

そして、今回はテーマを決めて取り組んでみました。

ハロウィンの大型壁面&飾りを作ろう!

模造紙にみんな思い思いに手スタンプスタンプを押していきます。

この企画は今週1週間、「いろあそびウィーク」として毎日取り組みました。

みんなで協力して作り上げた作品、現在乾燥中です。

毎回思いますが、子どもたちも成人さんもそれぞれいろいろな表現をしていきます。職員も発見の連続です。

 

今回はスペシャルゲストとして、画家の加國先生(当法人評議員)に来ていただきました。一緒に参加していただきながら、みんなの表現を受け止めてもらいました。

 

さあ、次はクリスマスです。

一体どんな表現にであうのでしょう。

楽しみです!